フライフィッシング データバンク

松川(白馬)~長野県~のフライフィッシングブログ(1)

松川(白馬)関連のフライフィッシングブログ

現在位置
 > 松川(白馬)~長野県~のフライフィッシングブログ(1)
フライフィッシング動画
フライフィッシングブログ一覧
フライフィッシング釣行記録
30cm以上のフライフィッシング釣行記録
(全2件のブログ記事 1件目から表示)
釣行記録  (投稿者: ごめんねルアーマンでさん
2017年9月3日
松川(白馬)(2017年9月3日)
長野県松川

写真3
写真4
写真5
白馬にある松川二日目。今日は、午前中のみでしたか、昨日に上がれなかった堤の上からスタート。かなりいいポイントだらけでここぞというところでは、必ず岩から姿を現してルアーを追ってきます。
流石に日本海近くの山中、結局、二本とアベレージ二本を2時間でゲット。
関越混むので早めに帰宅しました。遅めの夏休みでかなり奥まできて正解でした。やはり、関東近県と違い流れも太く、魚影も濃く満足でした。フライは、逆に釣りづらいかもしれません。竿は、振れますが流れが太すぎるかもです。
入渓は、白馬大橋より更に上流の発電所で二股に別れる川のガラ沢方向が釣易いです。堤が高いのでいちいち、川の南側にある林道に戻るのが面倒ですが、流石に白馬です。一つずつ登っていく価値があります。魚影濃く大物沢山です。渓流釣師なら、一度は、行ってみたい川です。関越から、上信越道、更埴から一般道で4時間かかりません。
皆さん、是非行って見て下さい。

釣行記録  (投稿者: ごめんねルアーマンでさん
2017年9月2日
松川(2017年9月2日)
長野県松川

写真3
写真4
写真5
夏休とって初の白馬村を流れる松川チャレンジしました。
釣行記録が全くないので、私が行って、作りました。
流石、白馬村。源流狙いの私には、この流れと河川の広さと水の透明度には驚きです。45キロで日本海、飛騨山脈のお膝元。全てがすごい。
これだけ流れが太いと5グラムミノーなんてすぐに流されます。
日頃から源流の細い流れに慣れた私には非常に難しく感じられました。白馬駅前の土産屋さんで日釣りけんを買い入渓ポイントと駐車場所を教わり、白馬大橋から入ります。初めて30分でアベレージサイズをゲット。とりあえずイワナがいることはわかりました。釣り上がると太い流るから30センチを連続ゲット。やっぱり型が違います。その後も、大物をバラしながら2時に納竿しました。流れが太いので、ルアーの流し方が難しいですが、流石この環境で育ったイワナが答えてくれました。
魚影は、なかなかだと感じました。
満足でしたが、河原が広いだけに疲れました。
温泉入って、明日東京に戻ります。

新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2024年4月14日
キングフィッシャーさん
◆2024年4月13日
プロフィール写真
◆2024年4月12日
西洋毛ばり人さん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2024 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.