フライフィッシング データバンク

最上白川~山形県~のフライフィッシングブログ(1)

最上白川関連のフライフィッシングブログ

現在位置
 > 最上白川~山形県~のフライフィッシングブログ(1)
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
フライフィッシング紀行 富山県・立山川
最上白川(山形県最上町)関連のブログ記事
フライフィッシングブログ一覧
フライフィッシング釣行記録
30cm以上のフライフィッシング釣行記録
(全1件のブログ記事 1件目から表示)
フィールドの話題  (投稿者: 涼さん
2018年7月24日
魚影はまあまあ
最上白川の話題
キャンプ場上の林道入口付近より入渓
当方フライにて釣行
橋より100mはフライにアタックも皆無ですけど
先の瀬からはドンドンアタックしてきます。サイズは20cmもあれば
10cm以下の物もアタックしてきます、
ヤマメのみでイワナは全く姿を見られませんでした
流心を超えて流せれば、また違った感じになると思います。
  
No.1005
C&R廃止
2014年09月12日 11時22分
投稿者: FFDB編集部
たかはし様、情報をありがとうございます。
最上白川に設定されていたC&R区間は、2013年6月に廃止されていました。
現在は一般のレギュレーションになっています。

ここは通年禁漁の支流もあるので、釣行の際は確認をおすすめします。
No.1004
釣り人も少なくなったらしく
2014年09月11日 12時42分
投稿者: たかはし
 この川のC&Rは 去年の6月20日で廃止になっています 去年この区間を釣りましたが 草木(ボサっていうんですか?)がひどく漁協の人に問い合わせたら 川の中州の草木を除去するかどうか 検討していると回答がありました その数日後 漁協のHPで釣り人の減少でC&Rを廃止すると書いてありました

上流の沢はよく釣れるらしく ネットでも時々フライフィッシャーの
情報をみることがあります
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2024年4月22日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年4月14日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年4月13日
キングフィッシャーさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2024 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.