フライフィッシング データバンク

野呂川~山梨県~のフライフィッシングブログ(1)

野呂川関連のフライフィッシングブログ

現在位置
 > 野呂川~山梨県~のフライフィッシングブログ(1)
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
オフシーズン恒例!WILD-1スタッフの犀川釣行!
野呂川(山梨県南アルプス市)関連のブログ記事
フライフィッシングブログ一覧
フライフィッシング釣行記録
30cm以上のフライフィッシング釣行記録
(全2件のブログ記事 1件目から表示)
フィールドの話題  (投稿者: sakuramasさん
2016年7月17日
ヤマトをもとめ野呂川源流
野呂川の話題
写真1
写真2
写真3
写真4
写真5
ヤマトイワナを求め野呂川源流に行って来ました。広河原から登山バスで野呂川出合い、そこから登山道を利用し約2時間強でたどり着く両俣小屋の周辺を2日間渓流釣り楽しみました、気温は、朝方10度程で昼間でも20度です、水温は、朝8度昼間で11度でした。標高は、2000mを超え別天地です。本題のフライフィシングは、朝方は、ほとんど反応がありませんが水温の上昇とともに良くなり私にとっては、満足🈵😃✨の2日間でヤマトイワナと日光イワナを合わせて15匹に遊んでもらいました。体力的には、大変でしたが気分は、最高😃⤴⤴です、又来年よろしく❗
  
釣行記録  (投稿者: 神楽坂(FFDB編集部)さん
2015年2月12日
野呂川(2011年8月7日)
2011年8月7日
山梨県野呂川
約4時間
 
イワナ
20~24cm
2匹
イワナ
25~29cm
1匹
 
メイフライ系
CDCソラックスダン
 
0.75 匹 / 1時間
 
平均: 23.7 cm
写真1
写真2
今回入渓したのは広河原。
真夏のフライフィッシングですが、南アルプスの渓は盛期。
楽しめました。

南アルプスの渓流に棲息するイワナの在来種は本来はヤマトイワナです。
しかし野呂川のここ広河原あたりでは、ほとんどがニッコウイワナでした。
  
No.977
通行止め
2014年07月26日 22時37分
投稿者: 河童
芦安から広河原へ行く林道が通行止めになっていました。
奈良田から行くルートは通れます。
行く人は奈良田からバスかタクシーでどうぞ。
No.189
2013年11月26日 19時03分
投稿者: 河童
>>148
広河原からバスです。
帰りのバスの時間等、よく下調べしてから行ったほうがよいと思いますよ。
No.148
2013年11月09日 21時03分
投稿者: 三平
北沢出合いってバスで行くのですよね?
来年夏には是非行ってみます。
No.87
いいとこですよ
2013年10月31日 23時49分
投稿者: 河童
野呂川はいいですよ。
広河原もいいけど、北沢出合い付近もおススメかな。
No.67
いいですね
2013年10月28日 21時43分
投稿者: 三平
この川は憧れですが、まだ行ったことがありません。
来シーズンこそは、夏に行ってみたいです。
雑誌でもよく紹介されていますよね。
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2024年4月14日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年4月13日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年4月12日
西洋毛ばり人さん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2024 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.