フライフィッシング データバンク

相木川~長野県~のフライフィッシングブログ(1)

相木川関連のフライフィッシングブログ

現在位置
 > 相木川~長野県~のフライフィッシングブログ(1)
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
フライフィッシング紀行 富山県・立山川
相木川(長野県北相木村)関連のブログ記事
フライフィッシングブログ一覧
フライフィッシング釣行記録
30cm以上のフライフィッシング釣行記録
(全3件のブログ記事 1件目から表示)
フィールドの話題  (投稿者: ざりがにさん
2020年2月20日
まだ早かったかな?
相木川の話題
写真1
写真2
昨日、相木川を訪れました。1区間だけ釣り上がりましたが、魚の反応はなかったです。小さな虫のハッチはあちこちでありましたが、ライズは確認できず。
上流部に行ったというルアーマンと話しましたが、昨年の台風19号の復旧工事で濁りが出ていてダメだったとのこと。今シーズンの千曲川水系は濁りを気にしたほうがよいかもしれません。
午後は移動して別の支川でイワナ(放流もの、20cm)を1尾釣り上げ、ボウズは避けられました。(初の長野遠征なのでこちらの情報がとても役に立ちました。ありがとうございました!)
  
釣行記録  (投稿者: もりさん
2017年5月17日
相木川(2017年5月17日)
2017年5月17日
長野県相木川
約1時間
 
ヤマメ
15~19cm
3匹
 
その他のドライ
フローティングニンフ
 
3 匹 / 1時間
 
平均: 17 cm
写真1
写真2
千曲から相木へ状況確認で移動。
南相木-相木と各ポイントを確認していきます。
相木は、合流後の流れがいいですね。
最後に確認したポイントでライズ発見。
もうウエーダーも脱いじゃってるので、そのまま岸から
ライズ狙います。

3本のヤマメをGETし、雨も降ってきてライズなくなったので
終了。

今度は相木を釣り上がってみようと思います。
  
フィールドの話題  (投稿者: mosimosiさん
2016年3月26日
そろそろかな???。🐢
相木川の話題
東京からです、4月にわお伺いいたします、これからの放流予定はどうなっていますか?予定が有ればお知らせください。🐢
  
No.243
2014年02月22日 22時16分
投稿者: -
相木川もきっとまだ雪が残って入れないんでしょうね。
いつもは雪が少ない地域なんですがね。
今年は雪代も入るのかな。
No.231
2014年01月26日 17時40分
投稿者: -
2月からライズがあるんですね。
川上村も近いし、今年は行ってみようかな。
寒そうですが。
No.216
2013年12月22日 21時08分
投稿者: -
このへんは雪が少ないのがいいですね。
2月でも探せばライズが見つかりますよね。
寒いですけど。
No.215
2013年12月21日 20時03分
投稿者: さいたマン
2月からミッジの釣りができるのはいいですよね。
川上村も、小海あたりの千曲川本流も近いし。
来シーズンはここで開幕かな。
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2024年4月14日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年4月13日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年4月12日
西洋毛ばり人さん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2024 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.