フライフィッシング データバンク

蒲田川~岐阜県~のフライフィッシングブログ(1)

蒲田川関連のフライフィッシングブログ

現在位置
 > 蒲田川~岐阜県~のフライフィッシングブログ(1)
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
オフシーズン恒例!WILD-1スタッフの犀川釣行!
蒲田川(岐阜県高山市)関連のブログ記事
フライフィッシングブログ一覧
フライフィッシング釣行記録
30cm以上のフライフィッシング釣行記録
(全10件のブログ記事 1件目から表示)
次ページへ
釣行記録  (投稿者: turitaiwanさん
2018年7月29日
蒲田川(2018年7月26日)
2018年7月26日
岐阜県蒲田川
約4時間
 
ヤマメ
15cm未満
3匹
 
0.75 匹 / 1時間
 
平均: 14 cm
 蒲田川の様子を写したブログにイワナの釣果がのっていたので、この時期は初めてなのですが写真につられて出かけてきました。
 眼鏡橋と荒神の湯の上をやったのですが10㎝程度のチビヤマメの反応だけでした。やはり、この時期この近辺では無理なのでしょうか?(ウェットもやってみました)
上流のロープウェーのあたりも行ったのですが川に降りる場所が見つけられず諦めました。
 どなたか、この時期の情報お持ちでしたらUP宜しくお願いします。
  
釣行記録  (投稿者: あめますさん
2017年3月17日
蒲田川(2017年3月16日)
2017年3月16日
岐阜県蒲田川
約3時間
 
ヤマメ
20~24cm
1匹
ヤマメ
30~34cm
1匹
ニジマス
20~24cm
1匹
 
メイフライ系
cdcダン
 
1 匹 / 1時間
 
平均: 25.3 cm
写真1
渋い。魚の気配をほとんど確認できない。下流の方が良い?
  
釣行記録  (投稿者: ほのさん
2017年3月11日
蒲田川(2017年3月11日)
2017年3月11日
岐阜県蒲田川
約8時間
 
イワナ
20~24cm
1匹
ヤマメ
15cm未満
1匹
 
メイフライ系
クイップルダン
 
0.25 匹 / 1時間
 
平均: 18 cm
写真1
風が強くフライを流すのに苦労したが、午後2時過ぎにライズを見つけなんとかボウズは脱出。廻りもなかなか釣れてない雰囲気。宿の宿泊者もみんな厳しいって言ってました。蒲田川は年々厳しくなってくる感じがします。魚影より、釣り人の方が多いかと思ってしまう。
  
釣行記録  (投稿者: sakuramasさん
2017年3月7日
蒲田川(2017年3月5日)
2017年3月5日
岐阜県蒲田川
約7時間
 
イワナ
15~19cm
2匹
イワナ
25~29cm
1匹
ヤマメ
15~19cm
2匹
 
メイフライ系
クイルボディパラシュート#16
 
0.71 匹 / 1時間
 
平均: 19 cm
写真1
写真2
写真3
今年初めてのフライフィシングを4~5日にいってきました。初日は、10時にアルプス広場からスタート、まず驚きは、人の多い事ほぼ10mごとに人がいます、もちろんライズも結果もなし、2日目は、おもいきって7時前にスタート、気温は、マイナス2度でしたが水温は、9度あり又ライズもありました、人が入り始めた9時位までにイワナ・ヤマメを計5匹遊んでくれました、夕方まで釣りをしましたがそれ以降は、まったくでした。温泉で育まれた渓流魚は、カンパネラロッドを気持ちよく曲げてくれました、私も帰りに疲れきった体を温泉でほぐしました。
  
釣行記録  (投稿者: choiceさん
2016年4月2日
蒲田川(2016年3月23日)
2016年3月23日
岐阜県蒲田川
約6時間
 
ニジマス
30~34cm
1匹
ヤマメ
15~19cm
1匹
イワナ
15~19cm
2匹
イワナ
20~24cm
3匹
イワナ
25~29cm
4匹
 
メイフライ系
 
1.83 匹 / 1時間
 
平均: 23.4 cm
写真1
写真2
写真3
写真4
写真5
今季初めての釣りは、いつもの蒲田川。
今年は雪が少なく容易に川に入れます。

その分平日でも釣り人も多く、特に地獄平堰堤下ではライズの嵐でもスレスレで、なかなか取れません。

8寸~9寸イワナを中心に、あと1匹で釣果が1ダースでしたが、1日を通して楽しい釣りが出来た。
  
No.1003
禁漁!?
2014年09月09日 14時35分
投稿者: -
ええー!
明日からもう禁漁なんですか!?
No.974
夏もいいですよ
2014年07月16日 22時26分
投稿者: ヒロ
雨が多かったみたいで水量多目。
でもヤマメもイワナ好調でした。
ここは夏もいいですよ。
3月と違って人もいないし。
投稿No.974の写真
No.349
2014年04月04日 19時59分
投稿者: ヒロ
28日は私も行ってました。
眼鏡橋の前後と別館裏をやりましたが、確かに渋かったですね。
もしかしたら、お互いに見かけてるかも知れませんね。
No.326
3月28日ドピーカン
2014年04月01日 12時56分
投稿者: kazu3506
3月28日に行きました。平日で人は少ないかなと思いましたが、結構次々と遡上してました。ドピーカンでライズも少なく、難しかったです。
No.310
2014年03月30日 12時26分
投稿者: -
22日に行きました。
前夜の雪のおかげか、午前中はガラガラ。
ヤマメは好調です。
荒神の湯の裏で40cmのニジマスが出ましたよ。
No.294
2014年03月27日 19時21分
投稿者: かもしか
ガマタはいいみたいですね。
私は今年はまだ行けてません。
3月中は行けそうにないなー。

行ってきた人がうらやましいです。
No.280
2014年03月24日 20時59分
投稿者: -
絶好調でした。イワナもヤマメも尺には届きませんでしたが。
でも大満足。
ライズもありますが、なくても釣れます。
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2024年4月26日
西洋毛ばり人さん
プロフィール写真
◆2024年4月22日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年4月14日
キングフィッシャーさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2024 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.