フライフィッシング データバンク

早口川~秋田県~のフライフィッシングブログ(1)

早口川関連のフライフィッシングブログ

現在位置
 > 早口川~秋田県~のフライフィッシングブログ(1)
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
WILD-1スタッフと歩く飯豊連峰・秘密の源流
早口川(秋田県大館市)関連のブログ記事
フライフィッシングブログ一覧
フライフィッシング釣行記録
30cm以上のフライフィッシング釣行記録
(全1件のブログ記事 1件目から表示)
釣行記録  (投稿者: 神楽坂(FFDB編集部)さん
2015年2月11日
早口川(2010年5月29日)
2010年5月29日
秋田県早口川
約4時間
 
イワナ
25~29cm
4匹
イワナ
20~24cm
3匹
 
メイフライ系
パラダン
 
1.75 匹 / 1時間
 
平均: 24.9 cm
写真1
写真2
雪代明けの早口川。ダム上です。
この日は午前中に藤琴川を釣ってこちらには午後から入りました。

盛期に突入した秋田の山岳渓流は、さすがに好調。
コンディション抜群のイワナ連発で、この川のポテンシャルの高さを実感させられるフライフィッシングとなりました。
  
No.960
2014年06月08日 17時17分
投稿者: 【FFDB編集部】
早口林道の通行止めはまだ解除になっていないようですね。
特にダム上は素晴らしいフライフィッシングフィールドなので、またあの場所で遊べる日が待ち遠しいです。

東北大好きさん、情報提供をありがとうございました。
No.958
通行止め
2014年06月07日 16時38分
投稿者: 東北大好き
6月第一週に行きましたが、通行止めで薄市沢の合流点までも行けません。当分かかりそうです。
No.810
早口川へのアクセス
2014年05月19日 14時04分
投稿者: FFDB編集部
森林管理署と大館市に問い合わせたところ、現在、早口林道は崩落の危険があるため通行止めになっています。
岩瀬川沿いの岩瀬林道を進んで田代岳を回り込むルートも途中から除雪がされておらず、今のところ早口ダム付近まで行くことはできない、とのことでした。

したがって今日現在、早口川の核心部へのアクセスは閉ざされています。

Yass様、情報提供をありがとうございました。
No.806
2014年05月18日 23時15分
投稿者: Yass
林道入り口から、2キロ先で土砂崩れで、通行止めとの看板あり_| ̄|○
No.205
いいですよね
2013年12月12日 18時11分
投稿者: あきたカゲロウ
いいですよね、早口は。
ダメだった記憶はありません。期待を裏切らない川ですね。

私も今年は行きませんでしたが。
No.198
2013年12月07日 16時09分
投稿者: -
早口はここ数年行ってないなぁ。
来シーズンは、久々に行きたい。
コンスタントにいいサイズのイワナが釣れますよね。
No.45
豪雨の影響
2013年10月06日 13時55分
投稿者: FFDB編集部
このエリアでは、2013年8月9日に記録的な豪雨が観測されました。
魚影や渓相にも影響があることが心配されます。

2014年シーズンも、例年通りの素晴らしいポテンシャルの早口川であって欲しいと願っています。
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2024年4月22日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年4月14日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年4月13日
キングフィッシャーさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2024 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.