フライフィッシング データバンク

荒川~山形県~のフライフィッシングブログ(1)

荒川関連のフライフィッシングブログ

現在位置
 > 荒川~山形県~のフライフィッシングブログ(1)
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
オフシーズン恒例!WILD-1スタッフの犀川釣行!
荒川(山形県小国町)関連のブログ記事
フライフィッシングブログ一覧
フライフィッシング釣行記録
30cm以上のフライフィッシング釣行記録
(全3件のブログ記事 1件目から表示)
釣行記録  (投稿者: ooruriさん
2018年6月1日
荒川(2018年5月31日)
2018年5月31日
山形県荒川
約4時間
 
ヤマメ
20~24cm
3匹
イワナ
20~24cm
1匹
 
カディス系
その他のドライ
 
1 匹 / 1時間
 
平均: 22 cm
写真1
今年最初の荒川釣行。水量はちょっと多かったが澄んでいた。何時もの場所から釣行開始。6時30分。間もなく瀬でヤマメヒット。20㎝。小さいがうれしい。優しくリリース。其の後、イワナヒット。小さい。次の橋まで遡行するが出ない。上がる。下流部を攻める。ざら瀬、小さな落ち込みの連続。ヤマメの出そうな瀬とイワナの出そうなタルミを流すがイマイチ。やっとヤマメ20㎝程を2尾ヒット。気温21度、水温は8~11度。
途中ヤマメらしきライズが瀬で何度かあったがヒットしかなった。
30年位前は尺イワナ、ヤマメが釣れたのに今は。悲しい。
  
釣行記録  (投稿者: ooruriさん
2017年9月10日
荒川(2017年9月10日)
2017年9月10日
山形県荒川
約4時間
 
ヤマメ
20~24cm
1匹
 
テレストリアル系
マドラーミノ-
 
0.25 匹 / 1時間
 
平均: 22 cm
写真1
約1月振りの釣行。午前5時30分頃から釣行開始。水量若干少ない。何時もの場所から入渓。暫く遡行するが出ない。たまに出るのはフッキングしないようなミニ。2時間ぐらいの遡行後、やっとヒット。でも小さい。20㎝のヤマメ。でもうれしい。写真を撮ってリリ-ス。橋のちょっと上流まで上り戻る。ちょっと下流まで移動。そこから先程車を駐車していた橋のたもとまで遡行。厳しい。良さそうなポイントでは出ない。岸際ぎりぎりのなるべく日陰の所を流すとライズするがばれた。2時間程で切り上げた。
  
釣行記録  (投稿者: ooruriさん
2017年7月24日
荒川(2017年7月22日)
2017年7月22日
山形県荒川
約5時間
 
イワナ
20~24cm
6匹
ヤマメ
20~24cm
1匹
 
メイフライ系
テレストリアル系
 
1.4 匹 / 1時間
 
平均: 22 cm
写真1
写真2
白い森オ-トキャンプ場を中心に上下流を釣行。朝5時から。水量は若干多め。ヤマメのいそうな瀬とイワナのついていそうなタルミを狙う。下流域は全然でない。全て上流域での釣果。ぱっとしなかった。
  
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2024年4月14日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年4月13日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年4月12日
西洋毛ばり人さん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2024 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.