フライフィッシング データバンク

秋山川某源流(2017年9月30日)【ごめんねルアーマンでさんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「ごめんねルアーマンでさん」のブログ

現在位置
 > 秋山川某源流(2017年9月30日)【ごめんねルアーマンでさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
フライフィッシング紀行 富山県・立山川
プロフィール写真
ごめんねルアーマンでさんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
ごめんねルアーマンでさんのプロフィールを見る
ごめんねルアーマンでさんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
釣行記録
2017年10月1日
秋山川某源流(2017年9月30日)
2017年9月30日
山梨県秋山川某源流
約2時間
 
ヤマメ
15~19cm
3匹
 
水面下のフライ
ミノー
 
1.5 匹 / 1時間
 
平均: 17 cm
写真1
写真2
写真3
写真4
本年度最後になりました。朝から行きたかったのですが、妻の事情もあり、車を使えたのが午後12時でした。速攻高速に飛び乗り、中央道へ。
取り敢えず、近場で狙えそうな秋山川の支流を目指しました。
初めての場所でした。公民館に車を止めて準備して入渓しました。
意外に魚影が濃いことに驚きました。
なぜか、釣っているうちにわかりました。川の両側は、護岸整備されていて更に川のなかは、ボサボサで草を掻き分けながら超面倒な釣りで、川も細く竿も超振りズラいところです。そのため、釣り人があまり入らず、魚はかなり濃かったです。
ここは、夏前までのボサボサ前までにじっくり攻めたい場所でした。
来年楽しみにジッと待ちます。結構民家が奥まで続くのですが、魚は、確実にいました。ヤマメだけど。
また来年楽しみにしています。みなさんも、また来年お会いしましょう。さよなら平成29年
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2018年9月20日
optadaさん
プロフィール写真
◆2018年9月16日
ooruriさん
プロフィール写真
◆2018年9月15日
ともちんさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2018 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.