フライフィッシング データバンク

上野原 鶴川(2018年9月8日)【ごめんねルアーマンでさんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「ごめんねルアーマンでさん」のブログ

現在位置
 > 上野原 鶴川(2018年9月8日)【ごめんねルアーマンでさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
フライフィッシング紀行 富山県・立山川
プロフィール写真
ごめんねルアーマンでさんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
ごめんねルアーマンでさんのプロフィールを見る
ごめんねルアーマンでさんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
釣行記録
2018年9月8日
上野原 鶴川(2018年9月8日)
2018年9月8日
山梨県上野原 鶴川
約2時間
 
ヤマメ
25~29cm
2匹
ニジマス
25~29cm
1匹
 
1.5 匹 / 1時間
 
平均: 27 cm
写真1
写真2
写真3
写真4
写真5
仕事疲れで、午後0時起き。どうしても釣りがしたくなり、午後一時に自宅発で
とりあえず中央道に飛び乗り、ナビで近場の釣れそうな場所探し。時間的にも近場の夕まずめ狙いなので、上野原IC近くの鶴川狙い。全てが初めての場所でした。最近、皆さんリリース派の投稿を見て釣り場を伏せることがバカらしくなり、投稿は全てオープンにしています。
沢沿いの林道から、どうにか入れる場所を見つけて入渓しました。
山梨地方は、雨が降っていたらしく、かなりの増水で水が白く濁っていました。
それでも何回か流れの緩やかな場所にルアーを投入した時、やっと来ました丸々太ったヤマメさん。その後も緩やか狙いでまたも太さのあるヤマメをゲット。
東京近郊にかかわらず、いい型のヤマメゲットで大満足でしかたが、6時前の暗くなり始めて納竿かなと考えて始めた一投げで凄いあたり。
イワナゲットと思いきや、なんとニジマスでした。どこかの釣り堀から逃げてきたのでしょうか。最後に楽しませてもらいました。
2時間の夕まずめ狙いでしたが大満足でした
まだまだ東京近郊にもお魚健在でした。
明日も行きたいけど仕事です。誰か明日行ったら、投稿お願いしますよ。確か、平野田というキャンプ場の近くです。
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2018年12月6日
turitaiwanさん
プロフィール写真
◆2018年11月25日
あきのりさん
プロフィール写真
◆2018年11月10日
釣りバカ先生さん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2018 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.