フライフィッシング データバンク

再び犀川へ(2018年11月7日)【turitaiwanさんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「turitaiwanさん」のブログ

現在位置
 > 再び犀川へ(2018年11月7日)【turitaiwanさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
フライフィッシング紀行 富山県・立山川
プロフィール写真
turitaiwanさんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
turitaiwanさんのプロフィールを見る
turitaiwanさんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
釣行記録
2018年11月9日
再び犀川へ(2018年11月7日)
2018年11月7日
長野県再び犀川へ
約5時間
 
ニジマス
45~49cm
1匹
 
水面下のフライ
 
0.2 匹 / 1時間
 
平均: 47 cm
写真1
写真2
 前回に続き犀川にやってきました。更埴ITを降りて山越えをします。この道は狭くカーブも多いので対向車に要注意です。国道19号に出てすぐのセブンイレブンで日釣券1000円を購入。一日の遊び代が1000円は非常にうれしいですね。
 最初のポイントは前回も入った川口交差点の橋の上流から。時刻は9時。準備をして周りを見ると釣り人は私一人。天気は晴れ。水量は前回より若干落ちた感じ。水温は計らなかったが13度位か?(いい加減ですみません)
 ウェットを流し始めて20分。一度グッと当たりがあったがのらなかった。その10分後。今度はゴンと当たってしっかりフッキング。強い流れの中で激しく抵抗し、いい引きをしてくれた。早めの1本で今日はあと何本でるのかと期待したがこの1本のみでした。
 その後2人見えたがこのポイントでは思わしくなかったようです。
 それからは4時までに2か所回ったがいずれも空振りでした。今日はメイフライのハッチがちらほら見られましたがライズは対岸の深みで1回認めただけでした。
 今日は1本のみの釣果でしたがきれいな紅葉のロケーションの中でフライフィッシングができ、気分爽快でした。
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2024年4月14日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年4月13日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年4月12日
西洋毛ばり人さん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2024 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.