フライフィッシング データバンク

禁漁期間の手慰み・・・part4【釣りバカ先生さんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「釣りバカ先生さん」のブログ

現在位置
 > 禁漁期間の手慰み・・・part4【釣りバカ先生さんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
オフシーズン恒例!WILD-1スタッフの犀川釣行!
プロフィール写真
釣りバカ先生さんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
釣りバカ先生さんのプロフィールを見る
釣りバカ先生さんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
一般ブログ記事
2019年1月13日
禁漁期間の手慰み・・・part4
写真1
写真2
写真3
写真4
写真5
 元旦で潤井川のトラウトの強烈な引きに魅了され、三連休も12・13日と1泊して潤井川釣行です。湧水の川は冬でも魚のコンディションがいいですね。
 12日は、午後2時過ぎに入川。コカゲのハッチはチラホラあるもののライズは見られなかったので、とりあえず元旦に良い思いをしたウェットで始めます。リードフライがシルバーマーチブラウンの10番、ドロッパーにプロフェッサーのボディーカラー赤の14番です。10投目くらいに早速ヒット! 40センチ弱の鰭ピンのレインボーでした。さらに30分ほどしてからまたヒット! 先ほどとは全く違う強くて重い引きだったので、慎重にやり取りします。10分くらい格闘して上がったのは、55センチの見事なレッドバンドでした。この日は2時間だけの釣行でしたが、大満足の結果でした。
 翌日は8時過ぎに入川。ライズも見られなかったので、とりあえずウェット。リードフライがコーチマンの10番、ドロッパーにプロフェッサーのボディカラーオレンジの14番です。昨日とは違いピーカン、しかも連休の中日で釣り人の数もかなり多く、3時間ほどは全く反応なし。11時を回って、ようやくヒット! 40センチ弱のレインボーでした。が、写真を撮ろうと思ったら脱走されてしまいました(泣)。12時を過ぎるとコカゲのハッチが増え、ライズが起こりました。フライをコカゲのダンの18番にチェンジしてライズを狙うとヒット! 今度は慎重にネットに入れて撮影成功! 40センチ弱のレインボーでした。もう長良川、解禁しなくていい・・・すっかり潤井川Loveです!!
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2019年2月11日
釣りバカ先生さん
プロフィール写真
◆2019年2月3日
釣りバカ先生さん
プロフィール写真
◆2019年1月13日
釣りバカ先生さん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2019 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.