フライフィッシング データバンク

今週は郡上!【釣りバカ先生さんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「釣りバカ先生さん」のブログ

現在位置
 > 今週は郡上!【釣りバカ先生さんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
オフシーズン恒例!WILD-1スタッフの犀川釣行!
プロフィール写真
釣りバカ先生さんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
釣りバカ先生さんのプロフィールを見る
釣りバカ先生さんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
一般ブログ記事
2019年2月11日
今週は郡上!
写真1
写真2
写真3
写真4
写真5
 先週に続き、今週は郡上の解禁日です。八幡大橋の下へ8時頃に到着。ここは昨年の秋に稚魚放流を行っただけで今年は成魚放流はありません。と、いうことは絶対に空いている! さらに目の前でバケツから放流された魚を再回収するような虚しい思いをしなくてもいい! 果たして私の思い通りの状況となりました。
 到着して八幡大橋の下を見るとライズがチラホラ・・・ユスリカが少しハッチしていたので、アダルトを結び10投目くらいでヒット! まだまだ可憐なアマゴでした。
 ライズはまだ続いていましたが、対岸からフライマンがこのライズを発見したらしく、波を立ててウェーディングしてこちらに向かってきます。当然ライズは終了・・・トホホ・・・まあ、釣れたからいいか。少し上流に場所を移すものの状況は好転しなかったので、昼前に上がりました。
 翌日も郡上です。今朝は重たい雲が垂れ込めていたので、もしやライズ日和か!? とも思ったのですが、気温が上がらずハッチがないため、ライズはほとんどありません。昨日の八幡大橋の下も、朝は時折跳ねるだけでした。そこで、昨日放流があった美並地区の有名ポイントへ。昨日の解禁日とは打って変わって人影はまばらです。餌師とルアーマンがチラホラで、フライマンはいませんでした。時々流心で跳ねますがライズではない模様。1時間ばかりピューパやニンフを沈めてみましたが反応なし。寒さに耐えきれず11時過ぎに終了です。今日はボーズに終わりました。
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2019年4月22日
tecchieさん
プロフィール写真
◆2019年4月21日
takashiさん
プロフィール写真
◆2019年4月20日
釣りバカ先生さん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2019 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.