フライフィッシング データバンク

3度目の蒲田川・・・大苦戦!【釣りバカ先生さんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「釣りバカ先生さん」のブログ

現在位置
 > 3度目の蒲田川・・・大苦戦!【釣りバカ先生さんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
フライフィッシング紀行 富山県・立山川
プロフィール写真
釣りバカ先生さんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
釣りバカ先生さんのプロフィールを見る
釣りバカ先生さんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
一般ブログ記事
2019年3月24日
3度目の蒲田川・・・大苦戦!
写真1
 解禁から約1か月の蒲田川、当然プレッシャーは高くなっているだろうと思っていました。しかし、天気予報は蒲田日和。何とかなるだろうと、楽観的な気持ちで出かけました。
 でも、現実は甘くはなかったです。前日よりもかなり冷え込んだため、ハッチがほとんどなく、午前中はライズも皆無。おまけに約1か月の間、多くの釣り人たちに鍛えられたサカナたちはスレッスレ・・・解禁当初のウブなヤマメはどこへやら。リアクションが速いの何の、おまけに出る瞬間に反転されたりと、散々に翻弄されました。
 結局、午前中はノーキャッチ。昼ご飯を道の駅上宝の「たぬき」さんで摂りました。ここの「軍鶏焼き定食」は絶品です。一度お試しあれ。
 午後はライズがチラホラ。フライは午前中に使用していたダン系からイマージャー系の半沈みタイプに変更しました。これに換えて、何とか5匹釣り上げることができました。難しかった・・・。
 そろそろ私の腕では太刀打ちできなくなってきたので、次は長良川の支流の里川巡りにしようかな。帰りに「ひらゆの森」で冷えた体を温めてから帰路に着きました。
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2019年7月15日
エクボさん
プロフィール写真
◆2019年7月8日
tecchieさん
プロフィール写真
◆2019年7月8日
tecchieさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2019 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.