フライフィッシング データバンク

上野村 川の駅特設釣り場(2019年5月8日)【Irmao Kayさんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「Irmao Kayさん」のブログ

現在位置
 > 上野村 川の駅特設釣り場(2019年5月8日)【Irmao Kayさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
フライフィッシング紀行 富山県・立山川
プロフィール写真
Irmao Kayさんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
Irmao Kayさんのプロフィールを見る
Irmao Kayさんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
釣行記録
2019年5月8日
上野村 川の駅特設釣り場(2019年5月8日)
2019年5月8日
群馬県上野村 川の駅特設釣り場
約7時間
 
ヤマメ
20~24cm
9匹
ヤマメ
25~29cm
3匹
ニジマス
30~34cm
1匹
ニジマス
15~19cm
2匹
 
水面下のフライ
ニンフ14番
 
2.14 匹 / 1時間
 
平均: 23 cm
写真1
写真2
写真3
写真4
写真5
上野村特設釣り場は事前の予約が必要な釣り場ですが、朝一番で訪れて、運良く釣り場所が空いていたので事前の予約無しで釣りが出来ました。

この釣り場は魚影が濃くて数が多いうえ、全体的に魚がスレている様子がないので、とても良い釣りが出来ました。晴れて日差しは強かったのですが、上野村はまだ寒さが残り、川も冬のパターンが残っているようで、魚が上を向いている感じが無い印象。パラシュートも試してみましたが、基本的に全て沈めて魚の目の前にフライを通すようにして釣りました。

今回の釣果を記録した以外にも数多くのアタリや取り込み前のバラシもあり、フライに対する魚の反応は良く、魚体が大きめなうえに引きが良いので、14番のニンフ、6Xのティペットを使い続けました。

釣り場には大きめのハコスチが随所に潜んでいます。いちど釣れるとスタミナがあり、取り込むまで水面から飛び出たり走り回ったりしてくれます。繊細な道具や細いティペットだとすぐに切られそうなので、この釣り場で釣るには仕掛けにも注意が必要です。
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2020年3月14日
tecchieさん
プロフィール写真
◆2020年3月11日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2020年3月9日
Irmao Kayさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2020 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.