フライフィッシング データバンク

由良川水系(2019年6月18日)【tecchieさんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「tecchieさん」のブログ

現在位置
 > 由良川水系(2019年6月18日)【tecchieさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
オフシーズン恒例!WILD-1スタッフの犀川釣行!
プロフィール写真
tecchieさんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
tecchieさんのプロフィールを見る
tecchieさんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
釣行記録
2019年6月19日
由良川水系(2019年6月18日)
2019年6月18日
京都府由良川水系
約2時間
 
アマゴ
15~19cm
1匹
 
メイフライ系
クイルボディーパラシュート
 
0.5 匹 / 1時間
 
平均: 17 cm
写真1
写真2
写真3
先週の福井県の釣りミーティングは低水温・どなたかの乱獲?によりさっぱりでした。おまけに暴風雨警報まで発令され、豪雨の中の撤収・濁流にビビリながらの帰路で当分釣りは無しか?と思いきや、一夜明けるともう行きたくなりました。
8時半に釣りに行く準備始め、高速に乗り今シーズン初めてのホームグラウンド?に到着したのは10時でした。
「今年は中部・東北を釣る」と決めていたので、解禁よりこの川には全く行かずだったのですが、ちょっと行ってきますにはちょうど良い距離にあることを再認識。
よっしゃぁ~と入渓したら、今年のこの川の変わり様にはびっくりです。沈み石がほとんどなくなり、ザラ瀬の連続。別の川?と目を疑うほどの変化に暫く呆然。
気を取り直し釣り始めるも、何故?ばかり考えていて、釣りに集中できなくなりかけた頃、綺麗なアマゴくんがフライをくわえてくれました。こんなに浅くなり、水も少なくなり、隠れるところがなくなった川で暮らしているアマゴくんたち・・・「今日はもうやめとくわ」と納竿。
昼に立ち寄った、誰もお客さんが居ない道の駅の「天かすうどん」が350円から400円に値上がりしてたことにはがっかりでしたが、机・椅子が小学校か中学校払い下げ?のものがはいっていて、これには感動。
アマゴくん、今日も遊んでくれてありがとう。
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2019年10月6日
tecchieさん
プロフィール写真
◆2019年10月2日
tecchieさん
プロフィール写真
◆2019年10月1日
キングフィッシャーさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2019 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.