フライフィッシング データバンク

九頭竜川水系(2019年7月7日)【tecchieさんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「tecchieさん」のブログ

現在位置
 > 九頭竜川水系(2019年7月7日)【tecchieさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
オフシーズン恒例!WILD-1スタッフの犀川釣行!
プロフィール写真
tecchieさんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
tecchieさんのプロフィールを見る
tecchieさんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
釣行記録
2019年7月8日
九頭竜川水系(2019年7月7日)
2019年7月7日
福井県九頭竜川水系
約1時間
 
イワナ
15~19cm
5匹
 
メイフライ系
クイルゴードンパラシュート
 
5 匹 / 1時間
 
平均: 17 cm
写真1
長野県千曲川は天候・水量が安定せず、釣り人も多いのでなかなか釣れず、帰宅途中に3.4日何時もの川に寄りました。前泊20時就寝より4時に朝食をとり、いざ大好きなポイントへ。やはり慣れた?ポイントは応えてくれますね。強い流れの瀬の肩からでもガンガンイワナくんが顔を出してくれました。ただ魚のサイズが小さくなってきたのと、体高が高い今まで見かけない魚体ばかりでなんか変な感じでした。
明後日までキャンプ場でお世話になるつもりでしたが、釣り始めて一時間後にあまり仲の良くないマムシくんと遭遇し、あまりにも近距離でビックリして(視線の高さ1m前)後方に転倒。左大腿部後捻挫で痛みが酷くなり、恐々車を運転して帰宅。ただ今友人医院で治療待ち。黙って帰ったら山小屋のYさんが自宅にお電話をいただきました。心配をかけてすみませんでした。2週間で治るそうです。
それにしても恐るべし厄年。59歳になってから追突・当て逃げされたり、怪我したり..。でもイワナくん達に罪はないからね。2週間後、また遊んでくださいね。

新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2019年7月15日
エクボさん
プロフィール写真
◆2019年7月8日
tecchieさん
プロフィール写真
◆2019年7月8日
tecchieさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2019 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.