フライフィッシング データバンク

禁漁前に試験釣行BFFS【渓流太郎さんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「渓流太郎さん」のブログ

現在位置
 > 禁漁前に試験釣行BFFS【渓流太郎さんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
フライフィッシング紀行 富山県・立山川
プロフィール写真
渓流太郎さんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
渓流太郎さんのプロフィールを見る
渓流太郎さんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
フィールドの話題
2019年9月29日
禁漁前に試験釣行BFFS
只見川の話題
写真1
禁漁前に試行錯誤中の名付けてBFFS(ベイトフィネスフライシステム)の実釣に行って来ました。
ここ2年位ミノーでの釣りにハマっております。
ルアーの進化が目覚ましく良く釣れる様になっています。
フライフィッシングは源流域での立ち木にラインを捕られイライラする事が多く、ライン処理に悩まされるものです。
そこでルアーロッドでフライを投げられないかとの発想で試行錯誤している最中です。
アジングで使うAr.キャロの様な物が出来れば良いのですがティペットが絡んで合わせ切れしたりしてしまいます。
そこで原点回帰、フライラインを加工して柔軟性の有る物にした物を使ってみました。
写真はフライラインにシリコンチューブを被せてウエイトを稼いだ物で、浮力に問題があるものの、只見川のハヤとヤマメは着水と同時に飛び出して来ました。
改良を重ね来シーズンにつなげたいのです。
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2019年10月27日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2019年10月6日
tecchieさん
プロフィール写真
◆2019年10月2日
tecchieさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2019 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.