フライフィッシング データバンク

キャラブキの佃煮【tecchieさんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「tecchieさん」のブログ

現在位置
 > キャラブキの佃煮【tecchieさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
オフシーズン恒例!WILD-1スタッフの犀川釣行!
プロフィール写真
tecchieさんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
tecchieさんのプロフィールを見る
tecchieさんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
一般ブログ記事
2019年10月6日
キャラブキの佃煮
今年は延べ約20泊ほど、福井県九頭龍川水系H川沿のキャンプ場にお世話になりました。6月はいきなり顔前でマムシくんと遭遇して怪我をして、一番良い時期を逸してしまいましたが、本当にお世話になりました。管理人のYさんとは10年来のお付き合いで、いつも良くしていただいて感謝に尽きますが、未だに方言がわからない時があり、わかったかぶりをお許しください。
このキャンプ場は標高950mで6月から9月末までの日中は気温が高く、H川は朝夕しか釣りになりません。私は冷蔵庫を持っていないので、連泊釣りをしたくても3日に一度は山を降り、食材・水分・氷をもとめ+洗濯に30km離れた麓のスーパーに降りて行くわけです。
3週間前、コインランドリーで洗濯をしようとすると、両替機が故障で500円硬貨しか使用できず、たまたま持ち合わせありで洗濯をしていたところ、初老の美しい女性が現れ、両替機の故障が分からず何度もトライされていたので説明をしました。ご親切にと帰って行かれました。
1週間前、今シーズン最後の釣行を終え、コインランドリーに寄り、無性に散髪がしたくなってスマホで最寄り美容室を調べ、予約の電話をして散髪をしていただいていたら‼️以前コインランドリーで遭遇した上品なあの女性が接客しておられました。私が散髪をしていただいたのは娘さんでした。どこかで合ったような?と声をかけられ、コインランドリーでと言うと、帰りにこれも何かの縁と言って自家製のキャラブキの佃煮をくださいました。
なんということか...言葉が出なくなりました。見ず知らずのよそ者で、たまたま客で来ただけの私に何故,..?。この市を好きになってくれて、何度も来てほしいから...とおっしゃっていました。ありがとうございました。来年も再来年も、ずっと来ますからね。素敵な美容室の親子様でした。
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2024年4月22日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年4月14日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年4月13日
キングフィッシャーさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2024 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.