フライフィッシング データバンク

加賀フィッシングエリア(2020年1月12日)【turitaiwanさんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「turitaiwanさん」のブログ

現在位置
 > 加賀フィッシングエリア(2020年1月12日)【turitaiwanさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
オフシーズン恒例!WILD-1スタッフの犀川釣行!
プロフィール写真
turitaiwanさんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
turitaiwanさんのプロフィールを見る
turitaiwanさんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
釣行記録
2020年1月14日
加賀フィッシングエリア(2020年1月12日)
2020年1月12日
栃木県加賀フィッシングエリア
約5時間
 
水面下のフライ
マラブー等
ミッジ系
ユスリカ
写真1
写真2
数年ぶりに訪れた。タグ付きの魚を釣ると景品がもらえる日ということもあるのか多くのアングラーで入る場所を探すのに苦労するほどであった。
 2号池にスペースがあったので入らせてもらった。
4番フライロッドにマーカー釣りで、フライはオリーブ色からスタートした。
タナは1M。一投目から30㎝くらいのニジマスがヒット。その後もコンスタントに釣れてくる。
 そこでドライを試すことに。しかしこちらは反応はするがすっぽ抜けが多くなかなかフッキングしない。数匹釣った後また水面下の釣りに戻した。
 周りを見るとルアーもフライもよく釣れている。魚はすごく入っている様子で見える魚もかなりの数だ。
しかし、サイズがなかなか上がらない。私はここに来るときはほとんどスペシャルポンドだったのであの強引が忘れられない。最近スペシャルポンドが閉鎖したと聞いて非常に残念な思いである。復活を願う人は多いと思うが。
 その後も釣り方や探るタナを変えたり色々試みたが最後まで大きな魚には出会えなかった。数は30を超えてからは数えなかった。
 「加賀は釣れない」とか聞いたこともあったが今日に関しては「釣れすぎ」であった。
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2020 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.