フライフィッシング データバンク

FFDBメンバー「キングフィッシャーさん」のブログ

現在位置
 > 荒川C&R(2020年3月1日)【キングフィッシャーさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
オフシーズン恒例!WILD-1スタッフの犀川釣行!
キングフィッシャーさんのブログ
フライフィッシング釣行記録の登録
釣行記録
2020年3月1日
荒川C&R(2020年3月1日)
栃木県荒川C&R

写真3
写真4
写真5
栃木県荒川C&Rの解禁釣行に行って来ました。
C&R区間以外には餌釣り師の車がズラぁ~っと100台くらい並んでました。毎年のことですが(笑)6時半くらいに到着しましたがC&R区間は空いててラッキー!放流ポイントは堰堤と決まっているのでまっしぐらに直行。朝一はルアーマンばかりでフライは私だけ。狙っていたポイントにはルアーマンが入っていましたが、結構釣れて満足したのか移動してくれたので一番イイポイントを独り占め出来ました。まずは様子見で20番のニンフでそ~っと水面下を流すと、2~3投でヒット。20センチちょいのヤマメちゃん。その後もポンポン釣れてくれましたが、10時あたりからはライズも始まり22番のミッジに変更。食いませんw。。。食ってるように見えて食ってません。虫が流れているように見えないので水面直下のライズのようです。なにを食べているのかストマックを見てみたいところですが口の中にストマックポンプを突っ込むのはあまり好きではないので、とりあえず30番のミッジにサイズダウンするとヒット連発!
10時を過ぎたころからC&R区間はフライマンだらけになりました。2時になり7時間立ちっぱなしで腰が痛くなってきたので、ベテランそうなフライマンにポイントを譲って終了~。令和2年の解禁はのんびり釣って16匹とまぁまぁでした。来週末も来たいところですが、心無い餌釣り師に抜かれて全然釣れなくなるんだろな~。
新着フライフィッシングブログ
◆2024年4月22日
キングフィッシャーさん
◆2024年4月14日
◆2024年4月13日
キングフィッシャーさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2024 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.