フライフィッシング データバンク

上野村 本谷特設釣り場(2021年5月4日)【Irmao Kayさんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「Irmao Kayさん」のブログ

現在位置
 > 上野村 本谷特設釣り場(2021年5月4日)【Irmao Kayさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
オフシーズン恒例!WILD-1スタッフの犀川釣行!
プロフィール写真
Irmao Kayさんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
Irmao Kayさんのプロフィールを見る
Irmao Kayさんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
釣行記録
2021年5月4日
上野村 本谷特設釣り場(2021年5月4日)
2021年5月4日
群馬県上野村 本谷特設釣り場
約7時間
 
ヤマメ
20~24cm
4匹
ヤマメ
25~29cm
4匹
ヤマメ
30~34cm
3匹
イワナ
20~24cm
6匹
 
水面下のフライ
ニンフ14番
水面下のフライ
ミッジ16番
 
2.43 匹 / 1時間
 
平均: 24.9 cm
写真1
写真2
写真3
写真4
写真5
上野村の本谷渓流釣り場で前日には19匹の数釣りに成功、今日も釣り場所を変えてヤマメとイワナの数釣りが出来ました。GWという事もあり漁協の方がたくさん放流してくれたおかげで魚の放流量がとても多く、ここには潜んて居そうという場所にフライを流すと見事にアタリが連発、同じ場所で複数回のアタリが取れる状況でした。

要所でドライフライも試してみたが、いちばん反応が良かったのは沈めて流す釣りでした。魚が数多く潜んでいるのは目で観てわかるが、全体的に魚が水面に出てくる様子、水面を意識している様子が伺えず、水中の方ばかり意識している印象でした。

30cm超のヤマメも数多く放流されているので、渓流での大物釣りまで複数回楽しめました。

ここのところ雨が少ない影響で、本谷釣り場の川の流れが細く水量が少ない印象。魚が淵に集まり過ぎて固まっている印象。まとまった雨が降って、川の水量が増えた後で再び釣りに訪れたいと思いました。

新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2021年6月22日
らんちさん
プロフィール写真
◆2021年6月20日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2021年6月18日
らんちさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2021 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.