フライフィッシング データバンク

今年も ・・・(2024年6月6日)【choiceさんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「choiceさん」のブログ

現在位置
 > 今年も ・・・(2024年6月6日)【choiceさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
フライフィッシング紀行 富山県・立山川
プロフィール写真
choiceさんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
choiceさんのプロフィールを見る
choiceさんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
釣行記録
2024年6月7日
今年も ・・・(2024年6月6日)
2024年6月6日
長野県今年も ・・・
約4時間
 
イワナ
25~29cm
1匹
 
カディス系
 
0.25 匹 / 1時間
 
平均: 27 cm
写真2
写真3
写真4
写真5
姫川に通います。

昨日長野県では初めての「ツキノワグマ出没注意報」が出された。

今日は実は雑魚川に行く予定でいたが出鼻をくじかれた感がある。

何時もこの時期に雑魚川には2~3回釣行するが、3回に1回はぬいぐるみの様な小熊を見る。当然その周辺には母熊が居る。はち合わせたらかなりヤバイパターン。

本来熊がのびのびと暮らしている中に釣りに入るのだから当然の出来事ではある。熊が人里に下りて来ないことを祈るばかり。。

と言うことで、奥志賀高原より里に近い姫川に本日は出陣。

姫川は漁協の人の話によると雪代は年々早まっていると言うが5月連休前に釣りに行こうとしたが既に雪代ガンガン状態。

今月になっても水位は半分ぐらいにしか低下せず通年よりもかなり水量は多い。
虫もミドリカワゲラがちらほらハッチしている状態。

緩い流れに流すと肩の付近でフライを追ったり、突っついたり、すっぽ抜けたりが続いた。

午後もすっぽ抜けが続いたが、太い流れの石裏にフライを浮かべるとすっと消えたのでロッドを立てると良い反応。

やっとネットに収まると、丸々と太った28cmイワナだった。

これから梅雨に入るが梅雨明けまで水位の低下は望めそうに無い。
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2024年6月21日
choiceさん
プロフィール写真
◆2024年6月15日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年6月14日
西洋毛ばり人さん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2024 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.