フライフィッシング データバンク

阿賀川支流(荒海川、戸石川)(2016年6月10日)【イサムさんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「イサムさん」のブログ

現在位置
 > 阿賀川支流(荒海川、戸石川)(2016年6月10日)【イサムさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
フライフィッシング紀行 富山県・立山川
プロフィール写真
イサムさんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
イサムさんのプロフィールを見る
イサムさんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
釣行記録
2016年6月12日
阿賀川支流(荒海川、戸石川)(2016年6月10日)
2016年6月10日
福島県阿賀川支流(荒海川、戸石川)
約6時間
 
ヤマメ
20~24cm
5匹
 
メイフライ系
ライトケイヒル
 
0.83 匹 / 1時間
 
平均: 22 cm
写真1
写真2
南会津初釣行、1泊2日で荒海川を目指し5時に埼玉を出発し、8時過ぎに到着しました。
テレビで見た荒海川から想像出来ないような、水害の爪痕を生々しく残した、渇水の川でした。あちらこちらで重機が入り改修工事が行われていて、釣りのできる場所がありませんでした(上流には行っていません)。その中で何とか3匹のヤマメを手する事が出来ました。
その後、支流の戸石川下流でヤマメを2匹追加出来ました。戸石川は人気河川ということで、放流があっても直ぐに釣り切られてしまうとの地元の人の話でした。
2日目も同じ川に入ったのですが、下流域は落差が無くチャラ瀬でポイントが少なく、少し深みのポイントで、良型のヤマメがヒットしたのですが、下流に下ってきてテンションが緩みあえなくバラシ、かなりフライにすれている感じでした。
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2020年2月20日
ざりがにさん
プロフィール写真
プロフィール写真
◆2020年1月14日
turitaiwanさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2020 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.