フライフィッシング データバンク

兄川~岩手県~のフライフィッシングブログ(1)

兄川関連のフライフィッシングブログ

現在位置
 > 兄川~岩手県~のフライフィッシングブログ(1)
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
フライフィッシング紀行 富山県・立山川
兄川(岩手県八幡平市)関連のブログ記事
フライフィッシングブログ一覧
フライフィッシング釣行記録
30cm以上のフライフィッシング釣行記録
(全1件のブログ記事 1件目から表示)
釣行記録  (投稿者: 神楽坂(FFDB編集部)さん
2015年2月11日
兄川(2010年5月30日)
2010年5月30日
岩手県兄川
約6時間
 
ヤマメ
25~29cm
1匹
ヤマメ
20~24cm
2匹
イワナ
25~29cm
2匹
イワナ
20~24cm
3匹
 
カディス系
カディスパラシュート
 
1.33 匹 / 1時間
 
平均: 23.9 cm
写真1
写真2
中流部でヤマメ。上流部ではイワナ。
雪代明けの兄川では爽快なフライフィッシングを満喫できました。

やはり盛期の北東北はいい!
  
No.1011
うーんいまいち?
2014年09月25日 11時14分
投稿者: NIBLIC
禁猟前に遠征して行ってきましたが、ゼロではないものの残念な釣果に終わりました 上流部への道はレンタカーには厳しく、中流部のみでの釣りになり祝日とあってライバル多数、ドライでのつり上がりには全く反応なし、今一度ニンフで釣り上がって何とか結果がでましたが・・・ 川は荒れていて魚をストックできる丁度良い流れが少なく、長い浅瀬とたまに訪れる淵、早すぎる流れの落ち込みの連続には閉口しました
No.991
2014年08月14日 10時54分
投稿者: -
北上からなら安代ICで降りるのがいいと思いますよ。
No.990
兄川へ行くには・・・
2014年08月13日 17時16分
投稿者: -
近日兄川に行こうと考えております。北上市から高速道に乗っていきたいです。どこで下りれば良いのでしょう。行き方が分かる方教えて下さい!
No.965
2014年06月17日 22時02分
投稿者: あきたカゲロウ
おー!
すごい腹ですね。
何を喰ってたんでしょうか。
ストマックを見てみたいものです。
No.964
初めての兄川
2014年06月17日 08時13分
投稿者: がむしゃらFFマン
釣行日6月15日  ちょっと増水かな?
八幡平市内に住んでいるのに、初めて兄川に行きました。兄川最高でした。洪水の被害が見受けられます。
数釣りも出来て満足!イワナ、ヤマメとも綺麗な魚ばかりで、グッドでした 。     
上流では、お腹パンパンのイワナが釣れました。

投稿No.964の写真
No.957
6月6日 行って来ました
2014年06月07日 16時31分
投稿者: 東北大好き
夜からの雨で増水。濁りがきつく釣になりませんでした。
残念。
No.940
2014年05月27日 15時56分
投稿者: FFDB編集部
やはり昨年の大雨の影響でしょうか。兄川もだいぶ荒れているようですね。土砂で、埋まってしまったポイントが多そうです。写真の感じでは、まだ雪代が入っているように見えますね。
相馬様、情報提供をありがとうございました。

今年の米代川水系は林道の通行止め等も多く、釣行される場合には注意が必要です。
No.893
2014.05.25釣行
2014年05月26日 17時34分
投稿者: 相馬健一
川岸の大規模な崩落個所多数あり。
水量多く、濁りがあった。
投稿No.893の写真
No.30
今シーズンは…
2013年09月07日 13時53分
投稿者: あきたカゲロウ
雨が多くて増水してる日が多かったですよね。
釣りをできる日が少ないシーズンでした。

来シーズンに期待ですね…。
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2024年4月26日
西洋毛ばり人さん
プロフィール写真
◆2024年4月22日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年4月14日
キングフィッシャーさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2024 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.