フライフィッシング データバンク

FFDBメンバー「キングフィッシャーさん」のブログ

現在位置
 > 檜枝岐川C&R区間(2024年4月21日)【キングフィッシャーさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
オフシーズン恒例!WILD-1スタッフの犀川釣行!
キングフィッシャーさんのブログ
フライフィッシング釣行記録の登録
釣行記録
2024年4月22日
檜枝岐川C&R区間(2024年4月21日)
2024年4月21日

写真3
写真4
写真5
2024年4月21日(日) 年券買いに檜枝岐へ行ってきました。年券釣行ですw 昨年、年券釣行したのが4月22日なのでちょうど1年前になります。檜枝岐山旅案内所は8時半に開くので、それに合わせて出発。予定より15分ほど早く着いたので案内所裏を流れる本流を覗き見るが明らかに普通の流れ。道中も川の流れに不安を覚えるくらいだった。道路脇に雪の固まりもまったく無し。毎年この時期なら雪代ガンガンで釣りにならないんじゃないかと不安になるのだが、今年の夏は水が無くなるんじゃないかと思えてしまう。もう雪代が終わってしまったのだろうか? 案内所が開き今年も無事に年券をゲットしてC&R区間へ。誰もいません。雪もありません。C&R貸し切りですw すぐに支度をして下流側からスタートするも、うんともすんともアタリ無し。2時間後に、ここはと思われるゆったりしたポイントでやっとアタリがありヒット!拍子抜けの手のひらサイズのベビーヤマメちゃんでした。その後もちびっこヤマメしか釣れずMAX20センチ。昼飯を食べてからキリンテ、七入りまで川の状況を見て回ったが上流は意外と水量のある流れだった。C&R区間に戻って上流側を攻めてみたが下流側と変わらないアタリの無さ。最後の最後でやっとベビーイワナで締め括り。昨年の年券釣行に比べ水量の少なさと比例するような魚影の少なさにちょっとがっかりしてしまった釣行でした。

※大事なことを書き忘れていました。車中泊で必ず利用していた『燧の湯』の入浴券が700円に値上がりしたばかりなのに1000円に再値上げされていてショックでしたw
新着フライフィッシングブログ
◆2024年5月3日
キングフィッシャーさん
◆2024年4月30日
◆2024年4月26日
西洋毛ばり人さん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2024 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.