フライフィッシング データバンク

葛根田川~岩手県~のフライフィッシングブログ(1)

葛根田川関連のフライフィッシングブログ

現在位置
 > 葛根田川~岩手県~のフライフィッシングブログ(1)
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
フライフィッシング紀行 富山県・立山川
葛根田川(岩手県雫石町)関連のブログ記事
フライフィッシングブログ一覧
フライフィッシング釣行記録
30cm以上のフライフィッシング釣行記録
(全1件のブログ記事 1件目から表示)
フィールドの話題  (投稿者: ライズ獲ったど~さん
2016年4月23日
岩手葛根田川雪代増水
葛根田川の話題
本日仕事終わりに葛根田川に様子を見てきました。
ブログには、平水とありましたので期待したのですが、
雪代増水で、釣りにはなりません。
GWまでにおさまってくれれば、良いのですが?
最近ようやく、温かくなってきました。
雪は少なかったが、強風で寒いです。
  
No.1009
渇水
2014年09月18日 19時56分
投稿者: ライズとったど~
9/17朝一からの釣行。久しぶりでしたが渇水!
朝の冷え込みもあり、反応悪い!
今シーズンはだめかな~。
最近、反応が悪すぎのような気がします。
腕も悪いですが....
No.997
濁り
2014年08月26日 20時25分
投稿者: ライズとったど~
8/26仕事帰りに下流域に来ましたが、まさかの濁りに驚きました。
増水後、ひさしぶりに来たのですが、ショック!!せっかく来たので、
ウェットで流してみましたが、やっぱりNOヒット!流れもまたもや、変わってました。う~ん。いまいち!水量はやや増水程度。濁りさえ取れればいいのか?上流は良かったのか?次回に期待!
No.983
7/31日渇水状態
2014年07月31日 12時14分
投稿者: ライズとったど~
C&R区間最下流部と最上流部ドライで釣行。どちらも渇水状態で、反応もいまいち。サイズも下流部ちびヤマメ。上流も20cm前後でした。
やはり、ひと雨欲しいです
No.982
今年の魚影は?
2014年07月31日 10時37分
投稿者: わんもも
毎年6月に1回釣行しますが最近あまり型、数ともよくありません。
今年は都合悪くて行けなかったんですが、釣れ具合はどうでしたか?情報いただけると嬉しいです。
No.967
2014年06月25日 17時41分
投稿者: 【FFDB編集部】
葛根田もだいぶ荒れてしまったようですね。
秋田・岩手の県境付近では、去年の大雨の影響が濃い川が多いようです。

情報提供をいただいた、あきらし様、ありがとうございました。
No.966
大雨で・・・
2014年06月23日 10時29分
投稿者: あきらし
昨年の大雨で護岸が崩壊。法面も一部崩壊。
川の流れも直線的になっていました。
投稿No.966の写真
No.24
いい川です
2013年09月01日 01時08分
投稿者: ホッパー
ここは気に入っていてよく行きます。
玄武洞より上に行くことが多いですね。

魚も多いし岩魚のサイズもいい。
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2024年4月26日
西洋毛ばり人さん
プロフィール写真
◆2024年4月22日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年4月14日
キングフィッシャーさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2024 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.