フライフィッシング データバンク

桂川(忍野地区)~山梨県~のフライフィッシングブログ(3)

桂川(忍野地区)関連のフライフィッシングブログ

現在位置
 > 桂川(忍野地区)~山梨県~のフライフィッシングブログ(3)
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
WILD-1スタッフと歩く飯豊連峰・秘密の源流
桂川(忍野地区)(山梨県忍野村)関連のブログ記事
フライフィッシングブログ一覧
フライフィッシング釣行記録
30cm以上のフライフィッシング釣行記録
(全20件のブログ記事 11件目から表示)
前ページへ
次ページへ
釣行記録  (投稿者: めだかさん
2017年6月6日
忍野(2017年6月5日)
2017年6月5日
山梨県忍野
約4時間
 
ニジマス
25~29cm
1匹
ヤマメ
25~29cm
1匹
ニジマス
30~34cm
1匹
 
メイフライ系
#18 黒パラシュート
カディス系
#12 CDC ヒゲナガ
メイフライ系
♯16 不織布ウィング付き黒
 
0.75 匹 / 1時間
 
平均: 28.7 cm
写真1
写真2
写真3
15時半から19時半まで釣りました。曇りで其の内、雨まで降ってきて、さっぱりわやですわー。先週はCDCフライが大当たりしたのに、今日は何をやっても大した反応もなくライズは有るのに、あっと言う間に終わってしまいました。夕まず目だけを狙って短時間の釣りを目指したのですが失敗でした。

  
釣行記録  (投稿者: めだかさん
2017年5月31日
忍野(2017年5月29日)
2017年5月29日
山梨県忍野
約8時間
 
ニジマス
20~24cm
2匹
ニジマス
25~29cm
3匹
ニジマス
30~34cm
4匹
ニジマス
35~39cm
1匹
 
メイフライ系
エクステンドボディー
メイフライ系
不織布ウィング付きドライフライ
その他のドライ
CDCフライ
 
1.25 匹 / 1時間
 
平均: 29 cm
写真1
写真2
 10時から19時半まで釣りました。釣り始めて直に自衛隊橋の袂で1匹ニジマスが釣れましたが、その後が続きません、その後は上流で16時10分にニジマス1匹、上流部は水深が20㎝ぐらい低くて、夕まず目も期待できそうに無いので、S字の少し上で釣りました。18時半から19時半までに8匹のニジマスを釣り本日終了。ストマックにはこれと言うものは有りませんでした。夕まず目はバッシャン、ドッカン、ボコと大騒ぎのお祭り騒ぎでした、こんな大騒ぎは忍野ではあまり経験の無い事でした、30分だけでしたが、大変楽しい時間でした。また行こう!!
  
釣行記録  (投稿者: めだかさん
2017年4月26日
忍野(2017年4月25日)
2017年4月25日
山梨県忍野
約7時間
 
ヤマメ
20~24cm
3匹
その他
30~34cm
1匹
ニジマス
20~24cm
2匹
ヤマメ
25~29cm
1匹
 
メイフライ系
♯16パラシュート、♯16CDCクリップル
ミッジ系
#20ドライ
 
1 匹 / 1時間
 
平均: 24.1 cm
写真1
魚が少ない、年々少なくなってくる!!上流域はそれでも少しはましで、ライズも有ったが、魚の居る所は少ないので、混んでいて中々釣らして貰えない。放流量は少ないがヤマメ、アメマス?が多いようだ、また型も大きいのが入って居る様だ
  
釣行記録  (投稿者: mayfly930さん
2016年7月29日
桂川(忍野地区)(2016年7月29日)
2016年7月29日
山梨県桂川(忍野地区)
約5時間
 
ニジマス
15~19cm
6匹
ニジマス
30~34cm
3匹
ニジマス
35~39cm
1匹
イワナ
20~24cm
1匹
 
ミッジ系
マイクロカディス
水面下のフライ
BHMSC
 
2.2 匹 / 1時間
 
平均: 23.4 cm
写真1
写真2
ミッジに反応があるものの、なかなか銜えません。バラシも多かったです。ドライでは、3匹でした。BHMSCを使ってサイトで釣りましたが、反応はまずまずでした。
  
釣行記録  (投稿者: tomoさん
2016年6月5日
桂川(忍野地区)(2016年5月28日)
2016年5月28日
山梨県忍野
約8時間
 
ニジマス
25~29cm
2匹
ヤマメ
25~29cm
1匹
 
ミッジ系
パラシュート#20
 
0.38 匹 / 1時間
 
平均: 27 cm
  
No.269
魚がいない!?
2014年03月20日 00時09分
投稿者: さいたマン
そうなんですか!!!
忍野で魚がいないとは…。
とんでもない大雪でしたからね…。
放流してないとは意外です。

近いうちに行こうと思ってたましたが、別な所を探さなきゃ。
ナイスな情報をありがとうございます。助かりました。
No.267
3月17日忍野
2014年03月18日 00時32分
投稿者: くじら
3月17日忍野に釣りに行きました。ホテル前の上流に橋を架ける工事をしています。工事の親父に私有地だから入るなと怒鳴られました、なぜ、今工事をするのか?大雪を言い訳に放流していません。魚が居ません!!魚が居ないしホテル前は泥濁りで釣りにならないし釣ができそうな所は、釣り人でイッパイです。会う人会う人こんな忍野は見たこと無いと言っているので、私だけが感じたことではないようです。忍野ももう駄目か?
No.266
解禁ですね
2014年03月16日 10時52分
投稿者: さいたマン
いよいよ忍野も解禁ですね
まだ行けてませんが、今年はどんな具合でしょう
楽しみです
No.197
2013年12月05日 22時47分
投稿者: かもしか
忍野は好き嫌いがはっきり分かれますよね。
気難しいライズをあの手この手で仕留めるのが好きな人には、いい所です。
静かな川で無邪気なイワナとのんびり遊ぶ、という感じが好きな人には、ここは向きませんよね。
No.191
2013年11月30日 11時06分
投稿者: さいたマン
確かにそうですね。
休日は本当に混んでます。

でも魚影が濃くて、年中水温が安定してライズがあるっていうのがいいんですよね、ここは。
簡単にはライズを取れないのも、いいところかも知れませんね。
No.190
2013年11月29日 20時02分
投稿者: -
忍野は人が多すぎ。
管理釣り場と変わんないよ。

空いてるスペースを見つけてそこで釣り続けるしかないよね。
釣り上げることも、釣り下ることもできない。
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2024年4月26日
西洋毛ばり人さん
プロフィール写真
◆2024年4月22日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年4月14日
キングフィッシャーさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2024 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.