フライフィッシング データバンク

上野村 川の駅特設釣り場(2020年2月13日)【Irmao Kayさんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「Irmao Kayさん」のブログ

現在位置
 > 上野村 川の駅特設釣り場(2020年2月13日)【Irmao Kayさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
オフシーズン恒例!WILD-1スタッフの犀川釣行!
プロフィール写真
Irmao Kayさんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
Irmao Kayさんのプロフィールを見る
Irmao Kayさんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
釣行記録
2020年2月13日
上野村 川の駅特設釣り場(2020年2月13日)
2020年2月13日
群馬県上野村 川の駅特設釣り場
約8時間
 
その他
15~19cm
1匹
 
水面下のフライ
ニンフ14番
 
0.13 匹 / 1時間
 
平均: 17 cm
写真1
写真2
今年初めての釣り、久々に群馬県上野村まで行ってきました。さすがに有名な管理釣り場だけあり名物のハコスチの姿が随所に見えました。

魚影は確実にあるのが解るのだけど、とにかく口を使ってくれそうな様子が無い。午前中はニンフを中心に水面下の釣りで試し、午後からスプーン、プラグ、クランク、シャッドなどのルアーも試してみたがハコスチは釣る事が出来ませんでした、

ハコスチが緩やか水深のありそうな場所に群れてあまり動かず、目の前にフライやルアーを流しても反応がない状態。まだ季節が早いのか、流れの速い瀬に出てきて積極的に水面の餌を追う様子は最後まで見られなくて残念です。

もう少し気温が上がって瀬に出て来る頃に再び釣りに行きたいです。何とか外道でウグイが1匹だけ釣れたので掲載してみます。

気になる事がひとつ、去年の台風の影響から上野村内の随所で復旧工事が行われ、神流川下流域でも復旧工事が行われていました。毎年ヤマメの放流が行われるヴィラせせらぎCR区間も工事の最中、少し上流で川が掘り起こされている影響から流れがドロ濁りになっている状況でした。今年3月の解禁までに工事が終わり川の復旧が間に合ってほしいです。
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2020年3月14日
tecchieさん
プロフィール写真
◆2020年3月11日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2020年3月9日
Irmao Kayさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2020 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.