フライフィッシング データバンク

ドライでは少々難しいけれど【FFMさんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「FFMさん」のブログ

現在位置
 > ドライでは少々難しいけれど【FFMさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
オフシーズン恒例!WILD-1スタッフの犀川釣行!
プロフィール写真
FFMさんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
FFMさんのプロフィールを見る
FFMさんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
フィールドの話題
2017年1月1日
ドライでは少々難しいけれど
YGLの話題
写真1
写真2
何十年ぶりに今シーズンオフはYGL寄へ出かけてみました。21世紀になってからは初めてかもしれない。
川の様相は「山岳渓流」になったといわれたけれど、それほど感じません。
ドライはあまり反応しませんが、ニンフを沈めると、時々(1時間に1~2匹)のペースでしかありませんが、大型できれいなニジマスが釣れます。
関東近県の管理釣り場で、ヒレがぴんぴんの40cmに近いニジマスや尺オーバーヤマメ、イワナが釣れる釣り場はありがたいです。
空いているのもありがたいです。
帰りにはドリンク1杯(缶コーヒー)いただけるのも幸せ。
シーズンオフの釣り場としては素晴らしい、と再認識しました。
ここはフライを始めたころにしばらく通った釣り場でした。
魚は少ないですが、釣れる魚がピンピンなところが素晴らしい。
ちなみに入漁料もお安いのが幸せ。4時間2000円は近場の釣り場では最安値、ではありませんか?
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2024年4月26日
西洋毛ばり人さん
プロフィール写真
◆2024年4月22日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年4月14日
キングフィッシャーさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2024 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.