フライフィッシング データバンク

鱒沢川(2018年6月2日)【takashiさんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「takashiさん」のブログ

現在位置
 > 鱒沢川(2018年6月2日)【takashiさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
水源は月山。藤島川の美ヤマメを釣る。
プロフィール写真
takashiさんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
takashiさんのプロフィールを見る
takashiさんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
釣行記録
2018年6月18日
鱒沢川(2018年6月2日)
2018年6月2日
福島県鱒沢川
約5時間
 
イワナ
20~24cm
1匹
 
0.2 匹 / 1時間
 
平均: 22 cm
6月2日に友人と二人で鱒沢川へ。

前日の夜中に現地に到着したが、山を越える際の最低気温は何と3℃!
念のために用意してきた寝袋に包まって車中泊。

翌朝下流から釣りはじめるが、まったく反応なし。
魚の反応は無いものの、とにかく景観が素晴らしい。
初めて訪れる川だったからか、余計に感じていたのかもしれませんが、川の中から景色を見て、素直にキレイだな~と。

途中、釣券を現地売りしている場所でルアーマンの2人組みに出会って状況を聞くと、「今日は渋い。、朝から釣りはじめて、3匹釣のみ釣れた。」とのこと。

大きく上流側へ移動して再度釣りはじめるが、岩魚がサービスしてくれた1回釣れたのみでこの日は終了。
まだまだ精進が足りないことを実感した一日でした。

脱渓の際に、途中の急斜面から上ったが、川が大きく蛇行している部分で上がってしまったらしく、その後1時間位の藪漕ぎとなってしまった。
※途中で降りられる緩い斜面も見当たらず、泣く泣く山中を歩きました。。。
FFDBトラウトフィッシングGP2017
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2018年7月17日
Yukariさん
プロフィール写真
◆2018年7月16日
takashiさん
プロフィール写真
◆2018年7月16日
ooruriさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2018 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.