フライフィッシング データバンク

alfa156romさんありがとうございます。【ごめんねルアーマンでさんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「ごめんねルアーマンでさん」のブログ

現在位置
 > alfa156romさんありがとうございます。【ごめんねルアーマンでさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
フライフィッシング紀行 富山県・立山川
プロフィール写真
ごめんねルアーマンでさんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
ごめんねルアーマンでさんのプロフィールを見る
ごめんねルアーマンでさんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
一般ブログ記事
2018年7月15日
alfa156romさんありがとうございます。
そういうお話が出来る機会をお待ちしていました。
川で出会ってリリースサイズと教えてあげても、不機嫌な顔で立ち去ってしまう人もいます。多分、alfa156さんの様に食べたいんだから、大きなお世話だという気持ちだと思います。
また、そういう方は、サイトを利用して匿名で二度と投稿するな、と意見を言われます。
価値観を押し付ける気持ちは、ありません。ただ、沢は沢山の人が楽しんで釣りが出来ればそれ以上のことはありませんよね。もっと大きくなる事を願って釣り上げた人は、リリースするのだと思います。
例えば、1つの沢で一日一人が10匹持ち帰ったとしますと一週間で70匹、一ヶ月で280匹、1シーズンで1680匹の魚が1つの沢からいなくなるのです。
まぁ、毎日釣りに行く人はいませんが、沢に一日一人しか入らないということも
ありません。
一切、食べてはいけないわけではありません。リリースサイズくらいは、最低持ち帰らず、釣り好きな皆んなのために大切にしましょうと言うことです。
個人の価値観ではなくて、釣りを楽しむ皆んなの為の価値観ではないでしょうか。お返事をお待ちしています。
また、このお話を見られている方のご意見も是非、聞かせて下さい。
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2024年4月26日
西洋毛ばり人さん
プロフィール写真
◆2024年4月22日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年4月14日
キングフィッシャーさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2024 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.