フライフィッシング データバンク

犀川(2019年2月20日)【turitaiwanさんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「turitaiwanさん」のブログ

現在位置
 > 犀川(2019年2月20日)【turitaiwanさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
WILD-1スタッフと歩く飯豊連峰・秘密の源流
プロフィール写真
turitaiwanさんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
turitaiwanさんのプロフィールを見る
turitaiwanさんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
釣行記録
2019年2月21日
犀川(2019年2月20日)
2019年2月20日
長野県犀川
約5時間
 
ニジマス
20~24cm
2匹
 
0.4 匹 / 1時間
 
平均: 22 cm
写真1
写真2
暖かくなるとの予報だったので16日に解禁した犀川漁協エリアに初めて行ってきました。安曇野インターで降りて15分ほどで光橋に到着しました。
時刻は9時。近くのコンビニで釣券を購入。釣券を購入時に住所を書かせることが多いと思いますがこれはなぜですかね。書く必要あるかな?誰か知っている方、教えてください。
その後川べりに駐車できる場所を探しますがなかなか見つけられないで困りました。何とか木戸橋の近くに駐車できました。
水量は普通?水色は笹濁り(昨夜の雨で雪代が入ったのだろうと地元の方の話)。
水温8度
状況的には期待されましたがヒットがありません。結局2時までやって写真のかわいいサイズのニジマス?が2匹でした。その後、犀川橋の下流に入り1時間やって今日の釣りを終了。何人かの釣り人と話をしましたが「厳しい!」とのことでした。
またリベンジに来ましょう。

それにしてもプラスチックごみが河原に目立ちますね。マイクロプラスチックが問題になっている昨今ですがもっと関心を持ってもらいたいものです。
ロッド:スウィッチロッド11FT6#
フライ:ストリーマー系
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2024年4月26日
西洋毛ばり人さん
プロフィール写真
◆2024年4月22日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年4月14日
キングフィッシャーさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2024 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.