フライフィッシング データバンク

名取川・広瀬川水系(2019年5月3日)【takashiさんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「takashiさん」のブログ

現在位置
 > 名取川・広瀬川水系(2019年5月3日)【takashiさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
フライフィッシング紀行 富山県・立山川
プロフィール写真
takashiさんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
takashiさんのプロフィールを見る
takashiさんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
釣行記録
2019年5月6日
名取川・広瀬川水系(2019年5月3日)
2019年5月3日
宮城県名取川・広瀬川水系
約5時間
 
ヤマメ
20~24cm
1匹
 
メイフライ系
パラシュート
 
0.2 匹 / 1時間
 
平均: 22 cm
 GW後半に入って、友人と2人で東北遠征へ。

 前日の夜中移動で、現地には2時半頃到着し、車中泊。
 朝から天気が良く、風は冷たいものの景色は最高でした。
 最初入った川は北川という川で、水量が多く、水の色は若干青白く見えたので、ひょっとしたら雪代が混じっていたのでしょうか。
 ライズなし、走る魚も見えず、500M位釣り上がったところで切り立った崖と多めの水で遮られてしまい、魚の顔を見ることなく移動としました。

 次に入った川は、太郎川。
 やや水量が少ない里川の雰囲気でしたが、ここでも魚の反応を得ることはできず、移動としました。

 最後に入った川は、新川川で、林道で車の下を擦りながら走りたどりついた停車場所から釣り上がり、ここでやっとヤマメを1匹釣ることでが出来ました。
 川の雰囲気も良く、1匹釣れたことでテンションが上がったのですが、入渓したのが15時頃になってしまったため、1時間半程度しか釣りをすることができず、この日は泣く泣くタイムアップで終了となりました。

 退渓後は、翌日の釣行に備え、仙台市内のスーパー銭湯で疲れを癒し、途中で車中泊としました。
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2024年4月26日
西洋毛ばり人さん
プロフィール写真
◆2024年4月22日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年4月14日
キングフィッシャーさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2024 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.