フライフィッシング データバンク

福井県のさぬきうどん屋さん【tecchieさんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「tecchieさん」のブログ

現在位置
 > 福井県のさぬきうどん屋さん【tecchieさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
フライフィッシング紀行 富山県・立山川
プロフィール写真
tecchieさんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
tecchieさんのプロフィールを見る
tecchieさんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
一般ブログ記事
2019年7月8日
福井県のさぬきうどん屋さん
写真1
4月末頃、1人岐阜県蒲田川に車中泊で5日間釣りをしていました。
3月解禁当初は友達と宿にお世話になり、夜は酒盛りをしていましたが、その時は1人の野宿で食事も質素で20時にはおやすみなさいでした。
2日目夕方晩飯どきに、隣に駐車されていた、私より10歳は年上の紳士が、揚げ物・サラダを「これでいっぱいやりなさい。お皿は明日の朝で良いから」と私にとっては豪華な夕食をいただきました。なんで?と思っていた次の日の夕方には「今晩は友だちになった人とBBQするから、来なさい。」と、見ず知らずの私にまた声をかけていただき、楽しい食事をさせていただいたました。その紳士は温泉が目的で、フライはなさらない方でしたが、私のつまらないフライ釣りのお話を熱心に聞いていただきました。聞けば福井県の足羽川サイドで土日だけ営業している「さぬきうどん屋さん」のオーナーで、平日はボランティアや温泉巡りを震災時炊き出し対応キッチン付きキャンピングカーでされている方でした。私が天候不順で移動する別れ間際にも手打ちのうどん玉とつゆと、何故かかき醤油を手渡され、またどこかで会いましょうと言ってくださったCさん。趣味は違うけど、まだまだ人好きで優しいがおられるんだと嬉しかったです。この歳で子ども扱いされたようで恥ずかしかったですが、私も今後Cさんのような人間に近づこうと思っています。
《おまけ》7月6日(土)いつもの九頭竜川水系に行く途中に足羽川沿のこのさぬきうどん屋さんを発見し、お礼がてら、おうどんをいただきに行きました。足羽川はアユ釣りで有名で、お店のテラスからはアユ釣りをしている方々が見えました。すっごく美味しい天ぷらうどんをいただいた後、お一人で厨房で真剣な表情で調理されているCさん。かっこよかったなぁ‼️。ご挨拶をしてから私が車に戻ろうとしていると、店から出てきて「またどこかで会いましょうね」と声をかけてくださいました。当分土日の昼間はこの道を通るか。
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2019年9月16日
tecchieさん
プロフィール写真
◆2019年9月11日
としさん
プロフィール写真
◆2019年9月9日
キングフィッシャーさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2019 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.