フライフィッシング データバンク

秩父市小森川源流(2020年4月8日)【ごめんねルアーマンでさんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「ごめんねルアーマンでさん」のブログ

現在位置
 > 秩父市小森川源流(2020年4月8日)【ごめんねルアーマンでさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
オフシーズン恒例!WILD-1スタッフの犀川釣行!
プロフィール写真
ごめんねルアーマンでさんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
ごめんねルアーマンでさんのプロフィールを見る
ごめんねルアーマンでさんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
釣行記録
2020年6月12日
秩父市小森川源流(2020年4月8日)
2020年4月8日
埼玉県秩父市小森川源流
約2時間
 
イワナ
30~34cm
1匹
イワナ
25~29cm
5匹
 
3 匹 / 1時間
 
平均: 27.8 cm
写真1
写真2
写真3
写真4
写真5
今年初の投稿です。
秩父市の小森川に行きました。都心から近いので、人も入っているだろうと思い、夕まずめ僅かな時間で勝負?
初めて行きましたが、砕石場を通りさらに上流部へ行くも土砂の復旧工事や河川工事で重機が入り、さらに上流へ移動。
朝からの人か車が止まっていましたが、そろそろ引き上げる時間なので準備をして入渓。
午後3時半過ぎからスタート。
林道が渓流の脇を通っていて安心して釣りができ、堤もないので非常に釣りやすい場所でした。
魚影も中々、ルアーを追ってきます。
やっぱり近場は、夕方狙い。数匹釣れ、小さな落ち込みにルアーを投げると深そうな底からヌルッとかなりいい型が追いかけてきました。
緊張して二投目にルアーが落ちて2、3泳ぎしたかなというところで、ガボット食いつきました。かなり久々のいい引き。
釣り上げてびっくり、初めての渓で尺上り。しかも、金ピカイワナ。
今年初でした。すぐに暗くなり納竿。
人は、入っている場所なので早い時期は、夕方攻めで正解でした。
新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2020年6月29日
パルさん
プロフィール写真
◆2020年6月20日
チックさん
プロフィール写真
◆2020年6月13日
氷吉さん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2020 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.