フライフィッシング データバンク

FFDBメンバー「キングフィッシャーさん」のブログ

現在位置
 > 大谷川~上流部解禁(2021年4月1日)【キングフィッシャーさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
オフシーズン恒例!WILD-1スタッフの犀川釣行!
キングフィッシャーさんのブログ
フライフィッシング釣行記録の登録
釣行記録
2021年4月2日
大谷川~上流部解禁(2021年4月1日)
2021年4月1日

写真3
写真4
写真5
21年4月1日、大谷川上流部が解禁になったので行ってきました。まずは坊主回避のために、いつもの霧降大橋下流のC&R区間に(笑)今年はいつもと違い解禁当日の直前放流ではなく、3/28日曜の放流だったので、解禁まで4日間空き、かなり魚が散っていたと思われます。私的には放流したての魚を寄ってたかって釣りあげて持ち帰り、解禁日以外は釣れなくなるよりは魚が残っていつも釣りが楽しめる川になったほうが良いので歓迎ですね。それでも霧降大橋上流側は40~50人と大勢の釣り人がいました。比べてC&R区間のスタートは2人(笑)ふれあい橋から入渓し、しばらく反応無しでしたが、中間部付近でやっとヒット!ニジマスちゃんでした。同じポイントでニジマス3匹、ヤマメ1匹が釣れました。その後まったくアタリが無くなり9時に退渓。上流の様子を見に向河原橋で餌釣り師に状況を聞くとまったく釣れない!アタリも無い!坊主だ!って言いながら上がってきました。毎年解禁は入る隙間も無いほどのポイントに釣り人5人くらい。このポイントでは全員坊主だったそうです。ということでさらに上流の馬返しへ移動。豊川稲荷跡から入渓しドライでヤマメ3匹、ニンフでイワナ1匹を追加し2時半に終了。小さめでしたが綺麗な今年初イワナが釣れて嬉しかったです。
新着フライフィッシングブログ
◆2024年4月26日
西洋毛ばり人さん
◆2024年4月22日
キングフィッシャーさん
◆2024年4月14日
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2024 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.