フライフィッシング データバンク

根曲がり竹の子取りの帰りに雑魚川へ【choiceさんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「choiceさん」のブログ

現在位置
 > 根曲がり竹の子取りの帰りに雑魚川へ【choiceさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
オフシーズン恒例!WILD-1スタッフの犀川釣行!
プロフィール写真
choiceさんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
choiceさんのプロフィールを見る
choiceさんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
フィールドの話題
2022年6月21日
根曲がり竹の子取りの帰りに雑魚川へ
雑魚川の話題
写真1
写真2
写真3
写真4
写真5
コロナが沈静化して来ているので、今年は奥志賀高原の根曲がり竹の子取りに3年振りに出かけた。

梅雨の晴れ間で天気も良く、根曲がり竹の子の収穫はまずまず。そして、わらびもちょうど良く伸びていたので、少々。

帰りに久々に、雑魚川の中流部を見に行ったが、一昨年の豪雨でかなり川の流れが変化していた。

左側の黒っぽい水たまり(木の枝で分かりずらい)が旧河道で、右側が現在の河道。

日曜日と有って、フライが3名ほど入っていたが、25℃近い気温とこの日照りでは昼間は無理かも知れない。早朝か夕方・・熊に気を付けて・・

川を見ていたら釣りたくなり、『つりチケ』で日釣り券も買えるが、車にフライが積んで無かった事に気付き 断念!!

根曲がり竹の子は、生で食べても美味いが、焼いても美味い。

夜、根曲がり竹の子にさば缶入れての味噌汁を作り、わらびは重曹を使用しアクだし中。。

新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2022年6月30日
西洋毛ばり人さん
プロフィール写真
◆2022年6月27日
西洋毛ばり人さん
プロフィール写真
◆2022年6月26日
キングフィッシャーさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2022 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.