フライフィッシング データバンク

FFDBメンバー「キングフィッシャーさん」のブログ

現在位置
 > 男鹿川 川治温泉C&R(2022年11月2日)【キングフィッシャーさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
フライフィッシング釣行記録の登録
釣行記録
2022年11月2日
男鹿川 川治温泉C&R(2022年11月2日)
栃木県男鹿川 川治温泉C&R

写真3
写真4
写真5
2022年11月2日 男鹿川 川治温泉C&Rエリアに行ってきました。朝起きて時計を見ると、5時55分。ゴーゴーゴーw天気予報は晴れて暖かく風も穏やかそう。行くしかないなwと思い立ちましたがニュース番組で韓国・梨泰院のハロウィン圧死事故見ながらダラダラ支度していると8時半。お腹が減ってラーメン食べて10時。やっとの思いで10時半出発。のんびり走って昼前に到着かわじいふるさとの駅で遊漁券を購入して12時から釣り開始。晴天で紅葉も見頃だし釣れなくても紅葉狩りに来ましたとか言い訳出来そう。下流の鬼怒川合流ポイントからスタートしたもののアタリ無く1時間が経過。魚道手前の流れでカディスになにか反応してきましたが小魚っぽい。虫もまったく飛んでいないのでルースニングに切替えるとマーカーが引き込まれ本日1匹目のニジマス君32cm。太っていて引きが重くてなかなかのファイトでした。すぐ上流の流れで2匹目、30cm。胸びれが欠けててちょっと残念。いったん川治ふれあい公園に上がってトイレ休憩。あっと言う間に3時すぎ。遊歩道から川を眺めながら良さげなところで降りて、流れ込みの落ち込みにフライを落とすとフワッと白っぽい大きな魚体が反転して流れに戻っていった。何度もトライしているとついにヒット!重い!なかなか寄せられません。バレないように慎重にやり取りしてネットIN。う~わ!綺麗なレッドバンド。ヒレもまぁまぁ綺麗。今日一の45cm素敵なニジマス。弱らないようにササっと数枚撮影して流れに戻すと深みにゆっくり消えていきました。4匹目は新男鹿橋の下の流れ込みでヒット。今日二番の36cmをキャッチして納竿です。久しぶりにデカい魚を釣って満足です。4日(金)には五十里ダムの環境放流が予定されているので、どのくらいの魚がポイントに残っているか、もう一度確認に来ようと思いました。
※かわじいふるさとの駅で遊漁券の購入可能時間を教えてもらいました。
22年11月1日からは川治地区のみでの販売。
かわじいふるさとの駅は8時から、遅くても8:30からは販売しているとのこと。
新着フライフィッシングブログ
◆2024年4月26日
西洋毛ばり人さん
◆2024年4月22日
キングフィッシャーさん
◆2024年4月14日
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2024 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.