フライフィッシング データバンク

秋山郷 中津川上流(2023年6月15日)【choiceさんのフライフィッシングブログ】

FFDBメンバー「choiceさん」のブログ

現在位置
 > 秋山郷 中津川上流(2023年6月15日)【choiceさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
渓流フライフィッシングブログ
マイページ
フライフィッシングデータバンク・フェイスブックページ
フライフィッシング紀行 富山県・立山川
プロフィール写真
choiceさんのブログ
フライフィッシングブログ一覧
choiceさんのプロフィールを見る
choiceさんのフライフィッシングブログを見る
フライフィッシングブログ(一般)の登録
フライフィッシングブログ(フィールドの話題)の登録
フライフィッシング釣行記録の登録
釣行記録
2023年6月16日
秋山郷 中津川上流(2023年6月15日)
2023年6月15日
長野県秋山郷 中津川上流
約1時間
 
イワナ
25~29cm
1匹
 
メイフライ系
ダン
 
1 匹 / 1時間
 
平均: 27 cm
写真1
写真2
写真3
写真4
写真5
小雨降る中、今期2度目の奥志賀高原スキー場脇に根曲がり竹の子取りに行って来た。

普段は熊が生息するエリアに、数百人と言う山菜採りが一気に入りると、彼らも一時退散するでしょう。

2時間ほど格闘した結果、まずまずの収穫が有ったので、釣に切替え10分ほどで行ける前回ポイントに移動。

小雨が降っていたので、30分ほどアントを中心にダン系フライでも探ったが全く反応無かったので、下流に下る事に。

釣っている時間より移動時間がかかり過ぎる。。

以前からチェックしていた栄村、秋山郷の中津川上流部で30分ほど探りを入れて見た。

水深は20~30cmほどの流れが続くが、水流が集まり安くちょっとした深みも有る石際のポイントにダン系フライを流すと、サクっとフライを食わえた。

手元に寄せると、丸々と太った25cmほどのイワナで有った。

食っていたのは、テレストリアル系とメイフライニンフで有った。

雨が強くなって来たので、本日はこれにて終了。




新着フライフィッシングブログ
プロフィール写真
◆2024年4月30日
キングフィッシャーさん
プロフィール写真
◆2024年4月26日
西洋毛ばり人さん
プロフィール写真
◆2024年4月22日
キングフィッシャーさん
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2024 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.