フライフィッシング データバンク

FFDBメンバー「キングフィッシャーさん」のブログ

現在位置
 > 男鹿川 川治温泉C&R(2024年2月10日)【キングフィッシャーさんのフライフィッシングブログ】
フライフィッシング動画
フライフィッシング釣行記録の登録
釣行記録
2024年2月11日
男鹿川 川治温泉C&R(2024年2月10日)
2024年2月10日

写真3
写真4
写真5
2024年2月10日(土) 男鹿川 川治C&Rへ行ってきました。週の初めに大雪警報が出て、川治も結構雪が積もりましたが、その後、良い天気が続いて道路の雪は心配なさげになったためレッツラゴー♪ 遊歩道の雪はたくさん残っていましたが前回のように凍結状態でなかったためそれほど歩きにくさはなかった。いつもより早く着いたので下流に1番乗り!かと思ったが甘かったw 一番のポイントには3人も入ってましたがな。仕方なく下流側のポイントに入ってみましたが、流せど流せどまったく釣れず。朝は日陰になるポイントなので水中は良く見えないが2、3匹の魚影はあるのだが無反応。手強すぎだ。まったく釣れない時間が続き、諦めるかと思ったとき、1番ポイントが空きました。そそくさとポイントに入りフライをキャストするとすぐにアタリが!合わせるとヒット!やっと一匹目が釣れてくれました。放流魚はほとんど移動しないですね~。爆釣とはいきませんでしたがナイスサイズのニジマスを7匹キャッチ。バラシも3匹w ちょっと頑張りすぎてお昼が1時半になってしまった。天気も良く風も穏やかなので椅子を出して外でチリトマヌードルとおにぎりを頬張る。暖かい日差しの下で食べる昼飯は気持ちいいですね。午後は川治橋から入渓。普段、釣れない流れ込みで白泡の中にニンフを深く沈めてみるとヒット!フライだとなかなか釣れない白泡の中からレッドバンドの入った良いサイズのニジマスを釣ることが出来て、今日一の嬉しい一匹でした。その後第二堰堤で3匹のマスと遊んで薄暗くなってきたので納竿。帰り支度をしていると、また雪が降ってきました。今週、今期のラスト釣行でもう一度、遊びに来よう♪ ラスト釣行後はすぐに24年渓流解禁スタートですが(笑)
新着フライフィッシングブログ
◆2024年4月26日
西洋毛ばり人さん
◆2024年4月22日
キングフィッシャーさん
◆2024年4月14日
当サイトに掲載の記事・動画・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Copyright©2024 フライフィッシング データバンク. All Rights Reserved.